購入したお薬の安全性|生活習慣病はもはや国民病!改善のためにはリピトールが最適です!

生活習慣病はもはや国民病!改善のためにはリピトールが最適です!

カプセルの中身のイメージ

購入したお薬の安全性

個人輸入代行サイトで購入した医薬品の中には偽物もあり、そんな医薬品を飲んでしまっては体に対してどんな悪影響があるかわからないので利用するべきではない。
という声をよく耳にします。

確かに、EDを治療薬で製造元で有名なファイザー社などが抜き打ちで日本を含む様々な個人輸入代行サイトからED治療薬を購入し、その成分鑑定をするという調査が行われたことがあります。
その結果は恐ろしいことに半数近くが偽物がだったことが判明しました。
海外の業者に比べ、日本はまだ割合として少なかったそうですがゼロではなかったようです。

この調査結果をもとに更にどのようにして偽物が製造されているのか?ということを調べてみるとヒドイところでは製造環境、流通環境ともに不衛生でアパートの一室で作られているなんてものもありました。
これは利用者としては本当にゾッとする話です。
そんなものを飲んでいてはどのような健康被害が出ても不思議ではありません。

おそらく、この調査結果から個人輸入代行サイトは偽物を取り扱っているという話が広がってしまったのでしょう。
過去にそんな出来事があったからこそ、各サイトでは第三者に抜き打ちで検査を実施させたりと信用回復に務め今に至っています。

そのため、今は偽物を扱っているサイトは激減しています(特に国内は)。
それでも、サイト運営者は正規品だと思っていても現地で偽物を流通させているという悪質なケースもあるようなので、残念ながら100%安全とは言えないのです。